2022.6.30

【職場の女友達に誤爆】「頑張ってね♡大好きよ♡」普段クールな私が“彼女と女友達”を間違えてLINE→周りからいじられるハメに…

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    クールなはずだったのに…

    普段周りからはクールと思われています。
    というのも友達や家族へのLINEの返信があっさりで絵文字も使わない、一緒にいてもはしゃぐタイプではないからです。

    ある日、彼女からきたLINEに「うん♡頑張ってね♡大好きよ♡」と返したつもりが職場の女友達から「えwどしたの?」と返信が。
    それでも気づかない私は「今日なんか冷たいじゃん(絵文字)」と返信。

    出典:lamire
    そこでふとLINEのアイコンを見て彼女のものと違うことに気づき…ときが止まり顔から汗がジュワッと…。
    この件で周りからは「頑張ってね♡大好きよ♡」とたびたび言われ、クールな態度をとると「今日なんか冷たいじゃん」と、いじられるハメに…。

    その日から、LINEを返信する際はアイコンを2度見し返信しています。

    (男性/会社員)

    夕飯が大好物で…

    ある日のお昼休み彼女とLINE中、夕飯を僕の大好物にしてくれると聞き、テンションが上がって甘えるような言葉遣いになってしまった私。
    間違えて仕事の15名のグループLINEに「早く帰りたいにゃん」と送ってしまい、すぐに送信取り消ししましたがときすでに遅し…。

    出典:lamire
    何人かは見ておりその後もしばらくはネタにされ恥ずかしかったです…。

    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。