2022.7.01

「本気で別れたと思ってるの?」元カレからフランクなLINEが来たため無視→次のメッセージが衝撃すぎた…

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    最初と違う…

    はじめは違和感があるほど所作や言葉づかいが丁寧だった彼。
    LINEでも会ったときもそんな感じだったので、そういう人なのかと思いはじめていた矢先…。

    徐々に彼のLINEでの言葉づかいや内容への解釈がズレていき、それについていろいろ言うと「俺がクズってこと?」と、すぐに間違った極論に走るようになりました。
    その思考は日を追うごとに酷くなり、怖くなった私は別れ話もできる気がしなくてLINEを2週間放置…。

    出典:lamire
    その後、それまで音沙汰のなかった彼から、突然メッセージとプレゼントの通知がきて怖かったので未読のまま消しました…。

    (女性/会社員)

    信じられない

    別れてから数か月経った頃、急に元カレから「今日空いてる?家行っていい?」と、付き合っていた頃のようなフランクなLINEが来るように。
    いい別れ方ではなかったので無視していると「本気で別れたと思ってるの?冗談だと思ってた」ときて衝撃でした。

    出典:lamire
    そもそも元カレのほうから突然「別れたい」といったくせに冗談とは…。
    信じられない気持ちでした。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。