2022.7.08

”だらしない”のはあなたの娘!部屋を汚した犯人だと勘違いされ、義母からの衝撃の一言に憤慨…!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    わがままな義母

    義母は小さいころから高いものも買い与えてもらっているような人なのでわがまま気質です。
    義母は常日頃から出費を控えるのを我慢できない様子で高いウナギやカニを勢いで買っています。


    でも冷凍をしてそれを食べずに、賞味期限が大幅に切れたものを私のもとにもってきます。

    おいしくないし、賞味期限も怖いしなので食べるか食べないか迷います。
    そんなこともあり、旦那さんから断ってもらうようにしていますが、いまだにその繰り返しをしています。
    お金の大事さが分かっていないです。

    (女性/主婦)

    態度が急変した義母

    今の旦那と結婚する前から旦那の実家に同棲していました。最初のころはニコニコと優しい義母でした。
    でも、時間が経つと嫌がらせが始まりました。

    結婚して子どもが生まれたので、2階から1階の床暖付きの部屋に移動するとき。

    旦那の妹も同じ日に床暖付きの部屋に移動していました。
    そのタイミングで妹は自分の部屋から見たことないような綿菓子サイズのほこりの塊をわんさか引き連れて移動してきました。

    しばらくすると義母登場。

    私に対して「床暖付きの部屋に移動なんて何様だ!しかもこんなに大きな埃をまき散らしてだらしない!!」と大声で怒鳴り始めた義母。
    いや、お前の娘だよ?と思ったけど知らんぷりしておきました。

    (女性/会社員)


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。