2022.6.30

元カノ「私のこと覚えてるよね?」8年前別れたとき“LINEをブロック”したはずの元カノから恐怖のメッセージが…

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    元カノからの恐怖のLINE

    元カノから「私のこと覚えてるよね?」と急にLINEが来ました。
    別れてから8年くらいが経っていましたし、LINEも別れたときにブロックしていたので、びっくりするというよりは怖かったです。

    しかも、「久しぶり」とか「元気にしてる?」という言葉ではなく「私の事覚えてるよね?」。
    かなりの時間が経っていれば、一般的には「ひさしぶり」という言葉で相手にアクションを起こすと思うのですが…。

    出典:lamire
    怖さを抑えて、なぜあのときから携帯を変えて番号も変わっているのにLINEを知っているのかを聞きました。
    すると、インスタグラムから僕の同級生にアクションを起こしてLINEを聞いたと話していました。

    同級生になんと話をして聞き出したかはわかりません。
    なぜ今になって連絡してきたのか、なぜ僕にこだわるのかわかりませんが「結婚してほしい」と突然言われ、あまりにも怖かったのでそのままLINEをブロックし、同級生にも事情を説明した後に謝罪をしてアカウントもブロックし、変えました。

    ちょっとどころじゃないくらい怖かったです。

    (男性/内装業者)

    どこから見ていたの…?

    彼氏と別れてから1ヶ月以上は経っていたと思います。
    ふいにLINEが来て血の気が引くような思いをしたことがありました。

    出典:lamire
    「まだあのカフェに行ってるんだね。本当に気に入ってもんね。でもさ、いつも同じメニューで飽きないの?たまにはほかのも挑戦してみたらいいんじゃない?」
    どこから見ていたのか、考えただけでも恐ろしかったです。

    (女性/会社員)


    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。