2022.6.27

「先に入ってます♡」お店のグループLINEに送信された“恥ずかしすぎる内容”とは…!?

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さがトラブルの引き金になることも…!? 今回は実際に募集した「職場で誤爆LINE」をランキング形式でご紹介します!続いては第1位のエピソードです。

    【第1位】恥ずかしすぎる誤爆LINE


    出典:lamire

    リラクゼーション店で働いているのですが、お店のグループラインがあってそのラインではお店の予約状況、シフトの連絡、などなど一日に5〜7回は店舗からの業務連絡ラインが来ます。

    常にお店からのLINEを見る癖があるのか、誤爆LINEを送る人は結構いたりしました。

    50歳の女性スタッフと57歳の男性スタッフがデキているのでは…?という噂が出ていた時、女性スタッフが23時頃「お疲れさまです♡先にホテルに入ってます♡」という誤爆LINEをお店のグループラインに…。
    彼女は男性スタッフに送ったつもりがいつもの癖でお店のグループラインに送ってしまったみたいです。

    送信取消のやり方を知らないみたいで、いまだにそのラインは残ってます(笑)。
    (整体師)

    天気の話

    友達と「これから遊ぶのに天気怪しくない?」とLINEで話している中で、空の写真を送ってきました。
    私も「こっちは大丈夫そうだけどね」と家からの空の写真を送りました。
    ところが、その写真を送った先は私の部署のグループライン…。

    出典:lamire
    当時は送信取り消し機能もなかったので「間違えました!」と正直に送ったところ、別の人が「今夜は雨が降らないそうですよ!」と機転の効いた返しをしてくれて平和に終わることができました。

    (女性/会社員)


    本人の愚痴や恥ずかしい内容など、職場への誤爆LINEはさまざまですが、送った側はどれも焦ってしまうものばかり!
    今後はしっかり宛先を確認してから送るよう、注意していきたいですね。

    以上、LINE誤爆トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。