2022.6.27

【元彼からのLINE】「両親が事故で…」元彼からのLINEに涙し、私が彼を支えるべきかと考えはじめた矢先…“まさかの事実”が明らかに!?

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    【第1位】彼と別れると…?

    私が振って別れた元彼の話です。
    付き合っていた当時、彼の実家に遊びに行って、ご両親にもちらっとお会いしたことがありました。

    ご両親は私が遊びに来たことを歓迎してくれて、温かく迎えて下さりました。
    しかし数年付き合ったあとだんだんと気持ちが薄れてきて、私から別れを切り出すことに。

    それから数か月後、彼からLINEが来ました。
    目指していた公務員試験に合格したこと、ご両親が事故で亡くなったこと、そして臨終間際に試験合格証書をご両親に見せられたこと…。

    出典:lamire
    私は、思わずそのLINEを見て泣いてしまいました。
    そして、私が彼を支えていかなければいけないのでは…と色々と思いを巡らせました。

    しかし後日、共通の知人に彼の話をしたところ、キョトン顔。
    まさかと思って本人に問い詰めたところ、合格は本当だけど両親は健在だと判明。

    そういうことを話したら私が戻ってくるかと思って…と薄情しました。
    悪質な嘘をつくような人と別れて本当によかったし、私の判断は間違いじゃなかったと思いました。

    (女性/主婦)

    音信不通になった彼

    付き合って2か月ほどで急に音信不通になり、そのまま別れたと思っていた元彼。
    最初は落ち込んでいたけれど、次第に「話もしないで消えるなんて常識なさすぎ!」と怒りが芽生え、私からは一切連絡をとらないと決めていました。

    音信不通になってから半年ほど経ったある日の夜、仕事終わりであろう時間に「あれから引っ越してない?今から家行っていい?」と元彼から急にLINEが。
    下心しかないのがバレバレで、もちろん「ふざけないでいただけますか」とお怒りの返事をしました(笑)

    (女性/公務員)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。