2022.6.27

<私の保険金を狙ってくるママ友たち>「保険金で何か奢ってよ!」事故に遭った私に”ありえない要求”をするママ友→自業自得な結末にスカッと!【編集部おすすめ漫画】

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画モナ・リザの戯言さんの、「私の保険金を狙ってくるママ友たち」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

    この物語の主人公は…


    出典:lamire

    主人公のソラとママ友のヒサメ。
    子ども同士が同じ幼稚園に通っています。

    そんなある日、子どもをお見送りすると、ヒサメからランチのお誘いが…。
    ヒサメが行くお店はいつも単価が高いお店が多いため、少し戸惑うソラでしたがお会計が別であることを条件に一緒に行くことに。

    やはりランチは高いお店…!

    案内されたお店に行くと、案の定値段の高いお店でした。
    少し後悔しつつも、食事を終えいざお会計へ…。
    しかし、ヒサメは「財布を忘れた」と言い、出て行ってしまいます…。

    出典:lamire

    もしかしたら最初からこれ目当てだったのかもしれません…。
    さらに翌日、ヒサメにランチ代を請求するも返してくれないヒサメ。

    出典:lamire
    モヤモヤしながら帰宅するソラでしたが、なんと帰り道に事故に遭ってしまいます。

    出典:lamire

    事故に遭ったソラの保険金を狙ってる!?

    事故に遭い、しばらくの間松葉杖生活になってしまったソラ。
    そんなソラを見て、またしてもヒサメが近寄ります。

    出典:lamire
    なんと、ソラが怪我をしたことで、保険金が下りたことをいいことにまたランチを奢ってもらおうと企んでいる様子…!
    ソラのもう一人のママ友クルミがヒサメを追い払ってくれたものの、まだまだ油断はできない様子。
    クルミはソラに警告します。

    出典:lamire

    そしてある日…!

    ヒサメたちを警戒するも、嫌がらせ行為が始まってしまいました。
    デマをママ友たちに拡散され、しんどい日々が続く中、ある出来事が…。

    すっかり松葉杖なしでも歩けるようになったソラが、いつも通り子どもを幼稚園に預けると、ヒサメたちが現れます。

    出典:lamire
    無理やりソラを車に乗せ、向かった先は”セレブ御用達の高級カフェ”!

    出典:lamire
    値段を気にせず、飲み食いしているヒサメたち。
    ソラはまた奢らされるのでは?と勘づきます。

    案の定、食事を終えると、「お会計お願いね~」とヒサメたちは立ち去ろうとします。

    しかしソラの作戦は…?

    ソラにお会計を払わせようとするヒサメたちでしたが、ソラはお財布を持ってきていない様子!

    出典:lamire
    二人を後にしてその場を立ち去ります。
    ヒサメは翌日もお会計を払ってもらおうと、ソラに言い寄りますがソラは相手にせず…。
    そんなヒサメにも不運が訪れ、スカッとする結末に。


    まさか、他人の保険金まで狙ってくるとは…。
    スカッとする結末で良かったです。
    ママ友とは適切な距離感で、関係を保っていきたいですね。

    今回は編集部おすすめ漫画「私の保険金を狙ってくるママ友たち」をご紹介しました。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。