2022.7.12

【衝撃】夫の弟が“私の財布”からお金を抜いているところを目撃!→自宅なのに貴重品や通帳を隠す事態に…。

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    自分勝手な弟

    旦那の弟がとにかく自分勝手です。
    物や服は当たり前のように勝手に持っていき、お金に関しても盗み癖がなおらないようで、うちに泊まりに来たときも私のお財布からお金を抜いてるところを見てしまい、家族会議に…。

    親族になってしまったので強く突き放すこともできず、旦那はもちろん自分の可愛い弟で甘いので、自宅なのにも関わらず、貴重品や通帳を隠している状況です…。
    (女性/会社員)

    借りたお金の使いみち

    身内にお金を貸したのですが、私からだけでなく他にも10人くらいから借りていたということがわかりました。
    何に使ったのかを追求したら、彼女さんへの誕生日祝いや記念日祝いなどで、高級なバッグや財布を買っていたとのこと…。

    私や他の貸してた人達は怒りと共に呆れてしまいました…。
    しかしその人は鋼のようなメンタルなので、何もなかったかのように話しかけてきます…。
    (男性/会社員)

    出典:lamire


    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。