2022.7.04

「ダイエット中だって聞いてたから気を利かせたのに酷い!」私の分だけ出前を取らず。→いつも被害者ぶって“嫁を悪者に仕立てあげる”姑に呆れ…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    わがままお姫様な義母

    義母はなぜかいつも被害者ぶって私を悪者にしてきます。
    例えば出前をとるとき、わざと私の分だけ頼まないでおいたくせに、私がそれを指摘すると「ダイエット中だって聞いてたから気を利かせたのに酷い!」と夫に泣きついていました。

    出典:lamire
    夫は夫でそんな義母をずっと甘やかしていますし、義父も同じような感じで…。
    この環境がこのわがままなお姫様みたいな義母を作っているんだな、と今はもう諦めています。

    (女性/主婦)

    好みを押しつけてくる義母

    義母の言葉にモヤッとした話です。
    「あなたまだ若いけど、そろそろ身に付けるものに気を遣う程度のことはした方がいいわよ」と、私の身なりを指摘。

    別に、私の格好が不清潔とかみすぼらしいわけでは決してありません。
    ただただ義母自身が気に入らないだけなのです…。
    おまけに義母自身の好みを厚かましく押し付けてくるのが嫌だなと思っています。

    (女性/会社員)


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。