COMIC

2022.7.04

義母「夫より頭がいいなんてかわいげがない。」夫より“いい大学出身の嫁を嫌う”義母。ついには孫である娘にも嫌味を…→「許せない!」

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

嫁の私にだけでなく娘にも…

私が夫よりもいい大学に出ていることが気にくわないらしい義母。
よく「女が大学行くなんてもったいない。意味ないのに~」と嫌味を言われていたのですが、私は「はいはい」と受け流していました。

出典:lamire
しかしある日、義実家へ行った帰りの夜、娘が「おばあちゃんにテストでいい点数をとったことを報告したら、意味がない。可愛げがない」と怒られたと泣いていました。
もちろん私と夫は激怒、義母への仕送りを中止して私と娘は絶縁、夫は何かあったときのため最低限だけの付き合いにすることを義母に伝えました。

その後すぐに義母から抗議の連絡が来たのですが、私は「お義母さんに仕送りができていたのは夫より私の収入が多いからです。そして私が今の会社に入れたのは大学を出たからです」と伝えて、即ブロックしました。
夫の家族なので大事にしようと思っていましたが、娘を傷つけられ、許せませんでした。

(女性/主婦)

裏のある義母

義母は自分の子ども、つまり私の夫の前ではかなりいい姑を演じているのに、私と2人きりになった途端に本性を表してきます。
夫の実家で夫がいるときには家事を手伝おうとしても「いいよいいよ座ってて」と言ってくれるのに…。

夫がいなくなった途端「手伝いもしないなんて常識がない!」と、真逆のことを言ってきて本当に腹が立ちます。

(女性/主婦)


こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。
せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

以上、義実家トラブルエピソードでした。

次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST