2022.6.27

元カレ「3万円貸して欲しい」断ると仲違いした親友と比較→それでも断ると“2人がいちゃつく写真”が送られてきて唖然…

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    お金を貸してほしい元カレ

    ある日、先月別れたばかりの元カレから「会いたい」とだけLINEがきました。
    既読をつけるのが嫌なのでスルーしていると続けて通知が数件…嫌な予感はしてましたが、友達に聞いたところ、お金に困っているとのこと。

    仕方なく既読にすると案の定「3万円貸して欲しい」と言われて…。
    何に使うかは付き合っていた頃から教えてくれない人だったので、仕方なしにそのときは貸していました。

    出典:lamire
    でも別れた後に貸したら絶対に返ってこないと思い、ここはきっぱりと断ることに。
    すると「◯◯は貸してくれたんだけどなぁ」と言われ…○○とは私の元親友です。

    元カレが原因でケンカし、音信不通になったどうでもいい相手だったので「じゃあ◯◯に借りて」とだけ返信して放置していました。
    これで大人しくなるかと思ったら元親友と元カレがイチャイチャしてる写真が送られてきて…ムカついたので速攻でブロック。

    正直、何を見せられたのか困惑しましたが、3万円を握っている元カレと元親友を見て、縁を切ってよかったと思いました。

    (女性/フリーター)

    心の狭い元カレ

    遠距離になって別れた恋人がいました。
    時間のすれ違いや、結婚するしない、のはっきりした態度がないことに、私が腹をたててしまい、別れることに。

    出典:lamire
    その後彼から「今までプレゼントであげたものは全て返してほしい」と連絡がありました…。
    その衝撃LINEをもらって、心の狭さを痛感し、この人と結婚しなくてよかったと心から思いました。

    (女性/専業主婦)


    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。