2022.6.26

<つわりは仮病だと義兄に責められた話>「はぁ?どうせ仮病だろ」妊娠中の私に“ひどい腹痛”が襲うも、義兄は暴言を…→そんな義兄に自業自得な結末が待っていた!

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画モナ・リザの戯言さんの、「つわりは仮病だと義兄に責められた話」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

    この物語の主人公は…

    4
    出典:lamire
    主人公のソラは第一子を妊娠中で、現在悪阻に悩まされているよう…。
    そんなソラに対して、夫のコウジや姑は体調を気遣ってくれています。

    食べ悪阻がひどいソラに、何なら食べられるか夫も義両親も積極的に協力してくれる中、”ある1人”の人物だけそれを良く思っていません。

    悪阻を理解してくれない人物は…?

    4
    出典:lamire

    そう、それは夫コウジの兄、ソラにとって義兄にあたるテツです。
    テツは、悪阻に対して良いイメージを持っておらず、ゆがんだ考えを持っています。

    それは、テツの職場にいる妊婦さんが関係しているそう。
    2
    出典:lamire
    そのため、悪阻がひどいと訴えているソラに対しても演技だと思っているようです。
    悪阻の辛さは本人しか分からない上に、妊婦さんによって体調も異なるということを理解できていないテツは、悪阻に苦しんでいるソラにきつく当たります。

    夫はソラとテツが一緒にならないよう、カバーしてくれるようになりましたが、ある日事件が起こります…。

    ある日、事件が…?

    2
    出典:lamire
    ある日、義父と夫コウジが仕事に出ている間、姑が用事を思い出し、10分程家を空けてしまいます。
    姑が家にいない間、ソラはまた気持ち悪くなってしまい、唯一食べれるキュウリを探します。
    しかし、置いてあったはずのキュウリがない…。
    不思議に思っていると、なんとテツがキュウリを持って現れました。
    2
    出典:lamire
    ソラへの暴言は続く中、ソラはますます体調を崩してしまいます。
    しかし、そんなソラを見てもまだ仮病だと言い張るテツ。
    そこに帰宅した姑がソラを様子を見て、驚愕。すぐに病院に連れていきます。
    2
    出典:lamire

    この事件から…

    1
    出典:lamire
    このことがきっかけに、テツは家を出てしまいました。
    平和な日常が戻り、数か月たった頃、無事女の子を出産したソラ。
    コウジも義両親も大喜びです。

    穏やかな日常が続くと思っていた矢先、なんとテツが結婚したという話を耳にします。
    あの事件以来、会っていなかったため初耳状態の夫と義両親たち。

    突然返ってきたテツの様子が…変?

    3
    出典:lamire
    そんな話を耳にした矢先、突然テツが家に帰ってきました。
    さらに、妻に何かを訴えられている様子。

    4
    出典:lamire

    なんと、妊娠したテツのお嫁さんも悪阻に苦しむ中、テツはまた仮病だと言い放ち、楽をさせてくれなかったそう。
    それを義両親にも責められ、慰謝料を払い離婚されることに…。

    ソラだけでなく、自分の妻にさえひどい言葉を言い放ったテツ。
    そんなテツが迎えた自業自得な結末。
    コウジや自分の親に説得されたときに、考えが変わっていればこのようなことにはならなかったかもしれません。

    今回は編集部おすすめ漫画「つわりは仮病だと義兄に責められた話」をご紹介しました。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/@モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。