2022.6.28

元カレ「友達を紹介してもいい?」いきなり音信不通になり、自然消滅した元彼から久々のLINE。私に“友人を紹介したい”なんて…どういう神経してるの!?

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    急なLINE

    付き合っている途中から急に音信不通になり、そのまま別れ話もすることなく別れることになった元恋人。私自身すごく傷つき立ち直るまでにも時間がかかりました。

    それからしばらくたってから、急にLINEが。LINEのブロックを解除して、「久しぶり」と連絡をしてきた元彼氏。
    何事かと思って返事をして待っていると、私に友達を紹介してもいいかという話を持ちかけられたのです。

    出典:lamire
    元恋人に友達を紹介する彼の心理が理解できず怒りを通り越して呆れてしまいましたが、それと同時に人の気持ちを考えることができない方と別れることができてよかったと心の底から思いました。

    (女性/会社員)

    元彼の今カノに…

    彼に振られてから1週間ほど、彼から「何してる?」とLINEが来ました。
    当時多少未練があった私は、SNSに、「期待しないけど嬉しい自分がいる…。」と投稿。

    彼が見ることはないと思っていたのですが、翌日、「お前なんかどっかに俺から連絡きたこと書いた?」と彼から。
    「なんで?ツイッターに少し嬉しかったって書いてしまったかもしれん」と私。

    話をきくと、今付き合っている彼女が私のツイートをみて、元カノに連絡しないでと喧嘩になったとのこと。
    正直、いちいちそんなこと連絡してくるなよと内心思いましたが。彼女さんに悪かったね、私の連絡がしつこかったとかなにか言って宥めといていいよ、と伝えました。

    数日後、友人から、今の彼女がすごい元カノがうざいってツイートしてるよ、との情報。幼稚な人たちだと呆れ、それ以上関わらないことにしたのですが、連絡がきて少しでも喜んでしまった自分がとてもとても恥ずかしく、悔しくなりました。

    出典:lamire
    私のせいにしていいよと冷静にことをおさめ、それ以上関わらないようにと…よく大人な対応ができたものだと、少しだけ自分を誇らしく思おうと思います。

    (女性/自由業)


    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。