2022.6.27

「かわいいから心配」夫から意味不明なLINEが→子どもの看病で大変な私をよそに、浮気していたことが判明!

皆さんは「LINEで相手の浮気が発覚した…!」なんて経験はありますか? ウソのようなホントの話で、経験ある方も多いみたいです…。 今回は実際に募集した「浮気LINEエピソード」をご紹介します。

    浮気なんかしないと思ってたのに…

    結婚前は私に一途で浮気なんかしない人だと思っていましたが…。

    会社の飲み会で初めての朝帰りをきっかけに、あれ?何かいつもとおかしいなと感じながらも、当時子どもが病弱だったため入退院を繰り返し、その看病で精一杯でした。
    体調が悪くぐずる子どもをようやく寝かしつけていた所に「着いた?」「かわいいから心配」と夫から変なラインがきました。

    出典:lamire
    それまでは日曜は会社が休みだったのに、休日出勤だと愚痴りながら出勤し勤務中のはずの夫。

    「なんのこっちゃ?こっちはそれどころじゃ…」と手にしたスマホを2度見したのは、次に送られてきたラインに女性の名前があったからです。
    ショックや怒りよりただただ絶句でした…。
    (女性/主婦)

    待ち合わせ…?

    社会人1年目のとき、高校生のときに1番仲の良かった友達の元カレと付き合うことになり、2ヶ月経った頃、急に元カノでもあるその友だちの話ばかりするようになりました。
    そのときの私はヤキモチを妬く程度で、気にもしてなかったのですが…。

    ある日実家のお母さんと病院に行くことになったと会う約束をドタキャンされてしまい、事情も事情なので気にしないでいると彼氏から「もうすぐ待ち合わせ場所に着くよ!」という連絡が入り、え?と思い返信しようとしたらメッセージが取り消されていました。

    出典:lamire
    その後「お母さんと待ち合わせしてるんだ」と説明されたのですが、私は彼氏は実家暮らしなのを知っていたので、言い訳が出てこなかったのかそこで浮気されているんだと気づきました。
    (女性/専業主婦)


    パートナーからの誤爆で浮気が発覚…なんてケースも少なくないようです。
    相手の浮気を知ってしまうのは辛いですが、これを機に相手との関係を見直し、新たな一歩を踏み出せるといいですね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。