2022.6.24

「一度もお金を返してない…!?」ランチの度に財布を忘れ、“お金”を借りようとするママ友→しまいには旦那さんが謝罪に…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    第1位 お金を借りるママ友

    ママ友たちと定期的にランチをしていたのですが、毎回お財布を忘れてきて人にお金を借りるママ友がいました。

    出典:lamire
    しかも、一度もそのお金を返していないことが明らかになってかなり問題に…。
    最後には旦那さんが出てきて謝罪をし、皆にお金を返してくれましたが、もう関わりたくありません。

    しかし、未だに平気でランチに行こうと誘ってくるのがとても恐ろしいです。
    (女性/主婦)

    失礼なママ友にブチ切れ!

    結婚当初は賃貸マンション暮らしでした。
    子どもが産まれて1年後、いい機会だと新築戸建てに引っ越しすることに。

    新築戸建ては「建売」ではなくて宮大工さんに頼んで施工してもらいました。
    主人と職人さんの思いが詰まった戸建てです。

    その話を聞いたママ友は「宮大工さん施工?建売住宅と何が違うの?宮大工さんは値段が高いだけ、あんたの家もそういうことでしょ」と呆れ顔で言ってきたので私はブチ切れ、今後一切家に入れませんでした。
    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。