2022.7.11

【スカッと】お金絡みでしつこい同僚・上司にイライラ…!→2人まとめて上司に報告し”別部署への送還”に成功!<金銭トラブルエピソード>

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した「金銭トラブルエピソード」をご紹介します!

    妹夫婦にお金を貸したら…

    夫の妹夫婦が金周りに困っていたため数十万円貸しています。
    我が家も余裕があるわけではないのですが、放っておけないという夫の意見を尊重し、やりくりして月々少しづつ返済してもらっているのですが、3か月に1回くらいのペースで返ってきません。

    タバコやお酒を買っているのを見るたびにモヤモヤしていて夫に話しました。
    「生活見直す気がないなら一括で返せ」と強く言ってくれました。

    期待しないで待つかと思っていた矢先、一括で返ってきました。
    知り合いの人に借りたそうで、とりあえず受け取ったのですが、数日後「また貸して欲しい」と言われました。

    貸してくれた知り合いが「すぐ返せ」と言ってきたらしく、返さないなら訴えると強く出てきたそうで、仕方なく返ってきた分戻しました。
    自転車操業で、こっちにまでとばっちりこないかヒヤヒヤしてます。

    (女性/パート)

    FX

    会社の60代男性から「これ知っているか?」と、紹介されたのはFXのサイト。
    「全く興味ありません」と断っていた矢先、30代男性同僚から…。

    「ごめん、ちょっとでいいからお金を貸してくれない?」と懇願されました。
    「なんで?」と言うと、60代同僚に勧められてはじめたFXで貯金が全て消えたそうです。

    出典:lamire
    相変わらずFXをやけに勧めてくる60代同僚と金を貸してくれとせびる30代同僚。
    彼らのあまりの鬱陶しさに耐え切れず、上司に報告。

    2人は別部署へ消えていきました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りは慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。