2022.6.24

「ねえ、今俺どこにいると思う?」友人と大型商業施設にお出かけ中、元カレからLINE。返信に困っていると“後ろから声が聞こえて”…→即ブロック!

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    元カレの忘れ物を届けようとした所…

    別れてから数日経った頃に、元恋人からLINEがきました。
    恐る恐る開くと「以前旅行用に彼が購入したリュックを返してほしい」とのこと。

    出典:lamire
    嫌味のひとつでも言ってやろうか、と意気込んで待ち合わせ場所を聞いたところ、まさかの暗証番号式のロッカーに1人で入れるように指定されました。
    顔も見たくない相手からそこまでして返してもらいたいのか…とドン引きしてしまいました。

    (女性/主婦)

    後ろを振り向くと…

    ある日いきなり「ねえ、今俺どこにいると思う?」と元カレからLINEが。
    私はそのLINEが来たときは、高校の同級生と映画を見るために大型商業施設にいました。

    出典:lamire
    いくらなんでも唐突すぎるその内容に、どう返信すべきか悩んでいたところ「おーい」と、声が。
    振り向くと元カレが私の後ろにいたのです….

    どうやら街で見かけた私のあとをつけていたようです…。
    帰ってから速攻でブロックしました。

    (女性/会社員)


    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。