2022.6.23

姑「うちにいるから取りにきなさい」珍しい犬種の愛犬が“窃盗被害”に!犯人はまさかの義姉と姑!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    大きい買い物なのに…

    義父の車が故障し修理しても高い金額になってしまうため「車を買い替える」と相談され、夫が「車選びについてきて!」と姑に言われたので私も同行。
    「なんで同行しなきゃ?」と思いながらもついていくと…。

    「そのうちあなたたちは7人乗りぐらいの車が必要になるでしょ!?だから私たちと折半してとりあえず必要になるまで私たちが買う車に乗るわ。ローンは息子くんが組んでね」と、私や夫の好みとはかけ離れた車を買わされることに。

    あまりにも強引な方法に夫も私も怒りを通り越して呆れてしまい、そのときはその場でサインしました。
    しかし、2、3日経ってやはり欲しい車でないのにローンを組まされ折半も納得できない!と義父母に連絡。

    結果、夫がローンを組みましたが、かかるお金は私たちで立て替え、義父母から少しずつ返してもらっていました。

    (女性/主婦)

    飼い犬を盗まれた!?

    室内飼いの愛犬を盗まれたことがあります。
    実家のツテで手に入れた珍しい犬種を飼っていると話した私も悪かったのですが、まさか義姉が夫のコートから鍵を盗んで合鍵を作り、姑が盗みにくるとは思いませんでした。

    出典:lamire
    犬がいなくなったから警察を呼ぶと義実家に連絡したら「犬はうちにいるから取りにきなさい」と命令までされました。
    愛犬家の夫が激怒して義実家とは縁が切れたからいいですが、犬には怖い思いをさせてしまい、迂闊に話したことを後悔しています。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    旦那さんが味方でよかったです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています