2022.6.30

【カクテル5杯でお会計7万円】マッチングした彼女とバーへ→「これは高すぎる」とごねていたらいつの間にか彼女の姿はなくなっていて絶句…

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    ぼったくり店

    大学生の頃、出会い系アプリを利用して頻繁に女性と遊んでいました。
    そのときマッチングした女性は同じ大学生くらいの歳でしたが、持ち物がどれも高級ブランドで…。

    少し気にはなりましたが、まぁいいかと彼女が行きたがったバーに向かい一緒に飲むことに。
    彼女と合わせてカクテルを5杯ほど飲んでお店を出ようとすると、なんとお会計が7万円。

    「これは高すぎる」とごねていたら、いつの間にか彼女の姿はなくなっていました。
    今考えると、ぼったくり店に誘導されたのかもしれません…。

    (男性/会社員)

    忘れ物

    誰にだって忘れ物の1つや2つしてしまうことだってあると思います。
    だからたとえそれが初デートで、しかも忘れ物がお財布だったとしても怒るほどのことではありません。

    出典:lamire
    デートの相手はすごく申し訳なさそうに謝ってくれたし「次会うときにお金を返す」そう約束してくれました。
    しかし、その言葉を鵜呑みにしてしまった私が馬鹿でした。

    会うどころか連絡すら取れなくなったのです。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。