2022.6.30

【身長180cmくらい、細身で黒のジャケット…】アプリで意気投合した男性と待ち合わせ。現れたのは“別人”!?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    好みだったのに…

    婚活で私より2歳年上の見た目、身長などとても好みの方とマッチングしました。
    プロフィールを見ると仕事は医療系。

    しっかりしていそうだなと思いデートしたのですが、いざカフェなどに行ってみても何か違和感を感じる雰囲気でした。
    会話の中でも仕事の話題を全くしてこないので変だなと、思いこちらから聞くと、なんと現在無職。

    医療系と書かれた前職についても聞いてみたところ、ドラッグストアの店員だったと言うことでした。
    2回目のデートはお断りしました。

    (女性/自営業)

    見た目詐欺

    マッチングアプリですっかり意気投合した男性との初対面。
    それ即ちデートです。

    こちらとしては念には念をというレベルで色んな準備をして期待に胸をふくらませて待ち合わせ場所へ向かいました。
    しかし、時間が来ても一向にそれらしき男性が見当たりません。

    出典:lamire
    身長180cmくらいの細身で黒のジャケット、これが目印と伝えられていたのですが…。
    そのとき「◯◯(私の名前)さんですか?」と声を掛けられて振り向くと、ずんぐりむっくりな男性が。

    そうです、その人がマッチングアプリで意気投合した人だったのです。
    どこからどう見ても身長160cmに満たない小太り男性で自分の好みではなく、ガッカリしました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。