2022.6.28

「あんたか?本妻って奴は!」突然知らない女性から怒鳴られた私。→どうやら交際していた彼が“8股”していたようで…<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    夜勤のはずでは…?

    小さな市町村にある結婚相談所に登録しました。

    見た目は優しくて真面目そうな男性でした。
    男性のお仕事は夜勤してるから電話やメールは昼間は大丈夫だけど、午後5時以降はしてこないように言われていたので私も言われた通り約束は守りました。

    そしたら、奥さんが携帯を見たらしく私との浮気がバレたそうで別れることになりました。
    結婚相談所に既婚者がいたなんて…。本当にありえない体験でした。
    (女性/パート)

    調べてみると…

    私が23歳で婚活を始めたときの体験です。

    婚活パーティーで出会った25歳の男性とやり取りを始め「お付き合いをしてください!」と告白をされました。

    出会ってわずか1か月ほどでしたが、彼の誠実そうな態度に好感を持ちました。
    彼との交際が続いて1年程。

    突然知らない女性から電話がかかってきて「あんたか?本妻って奴は!」と怒鳴られました。

    その女性が言うには、彼と婚活パーティーで出会って交際3か月で彼の浮気を知ったそうです。
    調べに調べ、彼が8股をしていることが分かり、その内1人は本妻で子どももいるとか。

    出典:lamire
    あまりに非常識だと思い、連絡先をブロックしてそのまま黙って関係を終わらせました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。