2022.6.23

「うちの息子は臭くありません!」婚活するも、”気になること”がありお断りすることに。→仲人が正直に理由を伝えてしまい、彼の母親は大激怒…!?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    サクラ?

    婚活をしようと思い、結婚相談所や婚活パーティーを考えましたが、恥ずかしいのとお金が掛かるのでネットの婚活サイトに登録したことがありました。
    最初にオンラインでの性格診断をやりました。
    何100項目もある質問に答えると、自分の知らなかった性格が分かるだけでなく、自分と相性のいい相手も紹介してくれるというのです。
    結果、性格判断はかなり正確で驚いたものの、紹介された相手がどうもサクラっぽいのです。

    出典:lamire
    まあいいかと思い、しばらく利用しましたが、毎月紹介される女性がなぜか全員ハンを押したかのように39歳ばかりでした。
    事務局に問い合わせましたが、のらりくらり交わされたので、ムカついてすぐに解約しました。
    ネット婚活は闇があるなと感じました。
    (男性/自営業)

    車のにおい…


    出典:lamire
    私は婚活をしていてその方の母親に気に入られました。
    でもその息子さんとデートをした日に車がとても臭くて、たばこも吸う方なので困っていたのです。
    そしてお断りの電話の際に電話をしてきた仲介の方に、どういう理由でお断りになるのですがと問われるので正直に言ってしまいました。
    車が匂うということを告げると理由はわかりましたとのことでした。

    後日その仲人さんからまた電話があり、母親がとてもご立腹していたとのことです。
    「うちの息子は臭くありません」と怒っているとのことです。

    そのまま伝えるのはどうかと思いますが、仲人としての腕はないなと思いました。
    正直にというのでいったのに…婚活はこりごりです。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。