2022.6.22

「今日楽しみだね♡私は13時に着くよ!」彼のスマホに知人の女性からLINEが…“会社の人”と会うんじゃなかったの!?<浮気発覚LINE>

皆さんは「LINEで相手の浮気が発覚した…!」なんて経験はありますか? ウソのようなホントの話で、経験ある方も多いみたいです…。 今回は実際に募集した「浮気LINEエピソード」をご紹介します。

    苦しい言い訳

    30代前半の頃、付き合っていた彼氏の家に泊まりに行った翌日の話です。
    「日曜日は会社の人と会う予定がある」と聞いていたため、昼頃に帰ることになりました。
    出かけるために身支度をしているとき、彼のスマホが連続してLINEを受信。
    「今日楽しみだね♡」「私は13時前には着くよ!」「楽しみに待ってるね♪」

    出典:lamire
    LINEの送信者は共通の知人の女の子。
    問い詰めたところ、「会社の繋がりの話をしに行くだけだから!」と訳の分からない説明をして出かけていきました。
    会社の話でハートマークは使わないだろ…と苦しい言い訳に呆れてしまいました。

    スマホの上部に通知が…

    私は、大好きだった彼氏と別れて、より気になっていた、新しい彼と付き合うことに決めました。

    彼は年下ということもあり、携帯は肌身離さず持っており、SNSのチェックや女友達との連絡も多くとっているようでしたが、当時はフリーと聞いていました。
    新しい彼とベッドに寝っ転がりゆっくりしているところ、スマホの上部に通知が来て「本当に大好き♡また会おうね」という文章が見えました。

    出典:lamire
    私が問い詰めると、昔付き合っていた元彼女でありその子と何度も会ったり、今寝そべっているベッドにも寝ていたということが発覚し、私は即座に帰りました。
    (女性/パート)


    いかがでしたか?
    パートナーのスマホを見てしまい浮気が発覚…なんてケースは多々あるようです。
    相手との関係を見直し、新たな一歩を踏み出せるといいですね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。