2022.6.29

「予知夢だった!?」目が覚めると横に見知らぬ女の子→ジェスチャーで“背中を見るよう指示された”ので振り向くと”赤ちゃん”が…!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した奇妙な体験エピソードをご紹介します。

    起きると目の前に女の子が…

    これは10年近く前の話です。
    寝て起きても夢っていうことありますよね…2重夢っていうんでしょうか。

    そのとき、起きたら私は横向きの体勢で寝ていたようで、ベッドの横にオカッパのボーダーのTシャツを来た女の子がいるんです。
    言葉は喋らないんですが、ジェスチャーで背中を見ろって伝えてきて…。

    出典:lamire
    それで振り返ってみると、背中に赤ちゃんが…。
    そのときは怖くて叫びながら起きたんですが、その1週間後、姉から妊娠したとの報告を受けました。

    そのときの私の格好が、髪の毛を切りたてでショートボブ、ボーダーのTシャツだったんです。
    ああ、予知夢だったんだなあ…という不思議な体験でした。

    (女性/無職)

    通学中、友達を見かけて…

    小学校の頃、学校へ行く途中に仲のいい友達に会いました。
    学校の反対方向へ向かっていたので、あれ?と思いましたが、体調が悪そうにうつむいて帰っていたので声をかけずにそのまま学校に向かいました。

    しかし、教室に入るとさっき見た友達が「おはよう」と声をかけてきました。
    驚きと怖さでそのことを聞くことはできませんでした…。

    見間違えようのないはずないのに…今でも不思議です。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?
    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。