2022.6.28

「壁をすり抜けた…!」職員室前で壁に寄りかかって話していると、友人が目の前で“消えて”…!?→その後職員室から出てきた彼女。一体何が起きたの!?

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した奇妙な体験エピソードをご紹介します。

    偶然?それとも…

    ある日、生後3ヶ月の息子と買い物をしていた時です。

    レジのおばさんに『あら可愛い、女の子?』と聞かれ『男の子です』と答えると『とっても優しい顔をしているのね、お母さんに似たのかなぁ?』と温かい言葉をかけて頂きました。
    その後も少しお話をしてお会計を済ませ、別のお店で買い物をしていると、通りかかったおばあさんに『あら可愛い、女の子?』と聞かれ、私はさっきと同じだな、と少し面白い気持ちで『よく間違われるけど、男の子なんです』と答えました。

    すると『とっても優しい顔をしているのね、お母さんに似たのかなぁ?』とレジのおばさんと全く同じことを言われて驚愕。
    そして、買い物を済ませて車に戻る途中でも通りがかりのおばさんに全く同じことを言われました。

    全て別人なのに、言われたことは一語一句全く同じこと…私の人生の中で1番奇妙な体験です。
    (非常勤講師)

    すり抜け!?

    友達が壁をすり抜けるところを見たことがあります。

    職員室の前で壁に寄りかかってダベっていたら、友達の一人が急に消えてしまったんです。
    わけがわからず残った二人でキョロキョロしていると、消えた友達がなぜか恥ずかしそうに職員室の中から出てきました。

    出典:lamire
    「今の何!?」と聞いても「いやあ」としか言わなかった彼女には、あれはよくあることだったのでしょうか…。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?
    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。