2022.6.22

【結婚詐欺の常習犯】「30万円貸してほしい」婚活パーティーで出会った“美人女性”に頼みごとをされた私。しかし数日後、ニュースにその女性の姿が!?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    キレイな女性

    ある婚活パーティーに参加したときの話です。
    複数いる女性の中で明らかに顔立ちが整い、本当に独身かなと思うほど綺麗な女性がいました。

    当然のように男性陣はその女性に猛アタックをし、連絡先などを交換していて、もちろん自分もその中の1人。
    結局その女性とはカップルにはなれなかったのですが、後日連絡があり会うことになりました。

    その後、実際に会い話をしてみるとお金に困っているから「30万円貸してほしい」と言われました。
    こんなにキレイな人と仲良くなれるならと思い貸そうと思いましたが、少し怪しさも感じたのでとりあえず時間を置くことに。

    数日後何気なくテレビのニュースを見ていると、結婚詐欺の常習犯としてその女性が写っていてとても驚きました。
    (男性/会社員)

    出典:lamire

    優しかった男性が…

    婚活をしているときに、1人の男性といい感じになったことがありました。
    その男性は、とても雰囲気がよく、優しいのでこの人ならと思うこともありましたが…。

    しかし3回目に会ったときに、なんと化粧品販売の勧誘をしてきたのです。
    それはとても高い美容家電で、私はそれを買うことができないと伝えると優しいと思っていた男性が「別れるしかない」と急に態度が変わりました。

    それでも買うことができないと伝えると、そのまま立ち去ってしまいました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。