2022.6.20

姑「がっかりした」引越し片付けでバタバタしてる最中、義父母が来訪。“引き出しの中までチェック”された挙句、捨て台詞を残され…モヤモヤ

皆さんは、義実家とどんな関係を築いていますか?中には困った義実家もあるようで…?今回は実際に募集したトラブルエピソードをご紹介します!

    近くに引っ越したら…

    子どもが生まれるまでは我が家と夫の実家は車で3時間の距離でした。
    毎日毎週行き来できる距離でもないし程よい距離感で過ごしていたのですが、偶然夫の転勤が決まり片道30分のところに引っ越しました。

    引っ越してから3日後、週末に家の様子を見に行くねと言われててんやわんやしました。
    赤ちゃんを抱えて引越の段ボールも片づけ毎日格闘している中、さらに義父母のお迎えの準備。

    やっとの思いで片づけた家に来るなり引き出しを開け、ふすまを開けてチェックされました。
    最後には「あまり片付いていないからがっかりした」と捨て台詞を言って帰っていきました…グッタリです。

    (女性/公務員)

    出典:lamire

    育児の邪魔をする義母

    子どもが口にするものにかなり気を使っていて、小さな頃はスナック菓子やケーキ、揚げ物などは与えていなかったのに、義母が勝手にお菓子やケーキまで与えていたことがわかりました。
    隠れて与えているようで本当に非常識だと思いました。

    しかも、まだ小さくていろんなものに興味を示してしまうから危ないのに、机の上に普通にハサミやカッターを置いていたりしました。
    本当に信じられないし、この人は子育てを本当にしたのかなと疑問になってしまうくらいでした。

    (女性/主婦)

    出典:lamire


    いかがでしたか?

    育児の邪魔をされるのは嫌ですね…。
    忙しいのに文句を言われるのも、ストレスです!!

    以上、トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。