2022.6.17

<育児放棄してギャンブルにハマるママ友>「仕方なく預けてやってるんだから感謝しろ!」子どもを放置して他人に迷惑をかけまくるママ友→自業自得すぎる末路にスカッと

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画モナ・リザの戯言さんの、「育児放棄してギャンブルにハマるママ友」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

    この物語の主人公は…

    1
    出典:lamire
    主人公のフジは、探偵を生業とする優しい男性。
    フジには大切な存在である妻のカスミと娘のソラがいるのですが、仕事を終え家に帰るとそこには疲労困憊のカスミの姿…。

    慌てて事情を聞いたところ、1週間前、放置子として有名なワサビ・カラシ姉妹とその母親であるヒサメと公園で遭遇したことが原因のようなのですが…。
    カスミの優しさにつけこみ、迷惑なことを繰り返すヒサメのトンデモ行動の数々がこの物語の見どころです。

    ほっとけないカスミは…

    6
    出典:lamire

    公園でワサビ・カラシ姉妹とソラが一緒に遊んでいると、ほかのママ友から「有名な放置子だから」と、気を付けるよう注意を受けます。
    しかしカスミは姉妹を放っておけず1時間ほど様子を見ようと決めます。

    結局、2人の母親・ヒサメが現れた夕方まで一緒にいることに…。
    ギャンブル帰りのヒサメに、子ども達だけで放っておくのは危ないとやんわり指摘しますが…。

    1
    出典:lamire

    まったく反省の色はなく「アンタが面倒見てよ!」と怒鳴られる始末…。
    カスミはモヤモヤしながらも、帰宅していったヒサメ達を見送りますが…?

    次の土曜日に…

    1
    出典:lamire
    なんと家まで姉妹が押しかけてきたのです…!
    どうやらヒサメからカスミの家で遊ぶよう指示された様子。

    勝手に上がり込み好き勝手する妹のワサビに、恐縮した様子で謝る姉のカラシ…。
    しかも姉妹はご飯も食べていない状態とのことで、かわいそうに思い仕方なく家で遊ばせることに。
    7
    出典:lamire
    その後、悪びれずまたもギャンブル帰りで迎えにきたヒサメに強く抗議しますが、全く意に返さず…。
    それどころか「合鍵」を要求してきたのです…!

    フジの作戦とは…?

    6
    出典:lamire

    事情を聞き、何か思いついた様子のフジ。
    「1週間我慢してくれれば解決できる」というフジを、カスミは信じることに。

    その間もほぼ毎日預けられる姉妹に疲弊し限界を感じますが、きちんと準備を終えてくれたフジと共にヒサメの家に乗り込むことにしました…!
    ヒサメの家に行くと昼間からお酒を飲んでいる様子で、思わずカスミは「2人がかわいそう!」と声を荒げますが…?

    4
    出典:lamire
    「仕方なく預けてやってる」「1人っ子のソラのため」「もっと感謝しろ」と、とんでもない自論を展開し怒鳴り散らすヒサメ。
    しかし、その様子を見ていた「ある人物」がいて…?

    現れたのはヒサメの父親!?

    1
    出典:lamire
    フジ達の後ろから現れたのはかなり怒った様子のヒサメの父親…!
    ヒサメは「育児放棄していない!」とごまかそうとするのですが、用意周到なフジによって完全敗北する形になるのです…!

    ヒサメの末路に思わずスカッと!

    「自分の楽しみのために子どもを他人に無理やり任せて放置」するヒサメは、自分勝手で最低な母親としか言いようがありません!
    そんな彼女が迎えた“自業自得・因果応報の末路”には、スカッとすること間違いなしです。
    悪いおこないをする人がきちんと痛い目にあう結末に、とてもスッキリする漫画でした。

    今回は編集部おすすめ漫画「育児放棄してギャンブルにハマるママ友」をご紹介しました。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。