2022.6.21

ママ友「ちょうだい!子どもが欲しがってるの!」映画の前売り特典を“当たり前のようにもらおうとする”ママ友に驚愕。うちの子だって欲しがってたものなのに…!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    最初はいい人だったのに…

    最初はすごくいい人で、家族同士でお出かけしたり旅行に行ったりしていたママ友。
    相手が歳上ということもあり、たくさん相談に乗ってもらっていました。

    関係が崩れたのは、相手の旦那の会社が倒産したのがきっかけでした。
    そのころからママ友は連鎖販売勧誘のようなものを始め、美容品などを紹介してきたり「会ってほしい人がいる」と見知らぬ人を紹介してきたり、ミーティングに来てほしいと言われるように。

    初めの頃は付き合いだと思い参加したり購入もしてたのですが…。

    出典:lamire
    徐々に紹介してくる頻度や値段も高くなり断ることも増えていくと、私だけではなく息子にも嫌がらせをしてくるようになったので引っ越して関係を切りました。

    (女性/会社員)

    映画の前売り特典

    私たちが子ども向けアニメの映画を見に行ったときのことです。
    前売り特典でもらったキーホルダーがあったのですが、ママ友がいきなり「前売特典もらえなかったからちょうだい!子どもが欲しがってるの!」と言ってきました。

    出典:lamire
    私の子どもだってずっと欲しがってたものなのに、当たり前のように言ってきて驚きました。
    そのママ友の子どもも少し意地悪なところがあり、うちの子は恐れているようでキーホルダーをあげてしまいました。

    何でも思い通りにしようとするわがままなママ友とその子どもがムカつきます。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。
    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。