2022.6.20

ママ友「ねぇ、似合う?」うちで干していた子ども服を“勝手に持ち帰る”ママ友。とんでもない言動の数々に衝撃が止まらない…!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    勝手に服を持ち帰るママ友

    近所に住んでいるママ友の話です。
    私が子どもの服など洗濯物を外に干していると、その中に気に入った服があれば勝手に持ち帰り、子どもに着させて似合うか試していたので、なんて非常識なんだと思いました。

    もちろん試着をしてきちんと返してはくれましたが、さらには子どもに着させ自宅に来て「ねぇ、似合う?似合うよね?」や「この服はどこに売ってるん?」などと聞いてくるので、どんな育ちをしたのか疑ってしまうほどにドン引きしてしまいました。


    出典:lamire

    図々しいママ友

    近所に住むママ友ですが、そのママ友は引っ越してこられてから知り合ったので、そんなに昔からの知り合いではなかったです。
    そして、その引っ越してこられたときに地域など知らないことが多いと思い親切にしていたのですが、それが間違いでした。

    と言うのも、だんだんとそのママ友は厚かましくなっていき「美容院行くから子ども預かって」や「買い物行くから車で乗せて行って」など、とにかく図々しくなっていったので、かなり引いてしまいました。


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。