2022.6.20

ママ友「買い物行くから自転車返して!」いや、これ私の自転車ですけど!?いつも自分の物のように勝手に使うママ友の一言にドン引き!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    自転車の利用

    隣に住んでいたママ友ですが、何も断りも入れず自分の家の車庫に置いている自転車を何度も勝手に乗って出るので、とても非常識だと思いました。
    まだ断りを入れれば自転車くらい貸してあげますが、断りを入れないどころか近所に買い物へ行くときは毎回でしたし、人の自転車を自分の自転車かのように好きに使っていたので呆れました。

    そして、自分が近所に用事があり自転車で出ていたときに、そのママ友と偶然会い「今から買い物行くから、自転車返して!」と言ってきたので引きました。
    (女性/会社員)

    出典:lamire

    貸したお金が…

    ある日、ママ友が「冠婚葬祭で急な出費があったので、お金を貸して欲しい」と相談してきました。
    お金については、貸し借りをしないことにしていたのですが、たびたび要求してくるので貸すことにしたのです。

    その後、1か月たっても一向に返してくれる気配がありません…。
    忘れているのかもしれないと思い、お金はどうなったとさりげなく聞いてみたのです。

    すると忘れていたとのこと…。
    それならよかったと思ったのですが、その後も全く返してくれるつもりはないようです。

    出典:lamire


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。