2022.6.20

ママ友「これ飲む?」勝手に“うちの冷蔵庫を物色”した挙句、自分の子に与えようとするママ友。…どこまで常識ないの!?

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    冷蔵庫を物色するママ友

    知り合いのママ友や子ども達を自宅に招いて皆で食事をしながらお酒を飲んでいました。
    その中の1人のママ友が、自宅に入ってから直ぐに勝手に冷蔵庫を開け、冷蔵庫の中を物色し始めたので非常に驚きました。

    また、そのママ友は子どもを連れてきていたのですが、冷蔵庫を物色しながら子どもに「これ飲む?」とジュースを飲むか聞いていて…。
    人の家の冷蔵庫を無断で物色して更には勝手にジュースを勧めていて、どこまで常識がないのかとドン引きしてしまいました。

    出典:lamire

    お弁当をつまみ食いするママ友

    子どもの運動会のときでしたが、昼時になりテントの下で弁当を広げ自分の家族で食べていました。
    そんな中、近くで弁当を食べていたママ友が、急に自分達の食べている弁当を見て「これおいしそう!」と言って何も聞かず急につまみ食い。

    そして、それだけでなく他のママ友家族の弁当もどんどんつまみ食いをし始めて…。
    さすがにその行動には周りも引いていましたが、それでも悪びれた様子はなく「おいしい!おいしい!」と1人で言っていたので呆れてしまいました。

    出典:lamire


    いかがでしたか?
    こんな非常識なママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。