2022.6.17

姑「あの子はほんとに困った子だね!」アレルギーのある長女を“差別”し、次女を溺愛する姑に激怒!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    姉妹を差別する義母

    我が家の娘2人は3つ差で、義母にとって次女は最後の孫でとても可愛がっています。
    長女のことは見向きもせず、次女ばかり抱っこして次女ばかり物を買ってあげて次女ばかり好きなお菓子を食べさせます。

    長女は、アレルギーがあり生菓子や洋菓子はほぼ食べれずに私達家族は我慢していましたが…。
    それを長女の目の前で「長女ちゃんはほんっと、何にも食べられなくて困った子だね。次女ちゃんはケーキたくさん食べようね」と言われたときに私は限界を達してしまい、縁切り宣言して2度と会わない事ことを告げました。

    出典:lamire
    (女性/パート)

    義母のせいで友だちが…

    義母はとにかく思ったことをなんでも相手に伝えないと我慢できない性格です。

    私の友達が家にやってきたりすると、いちいち言わなくてもいい嫌味をたくさん言います。

    例えば独身の友達には「こんなとこ来てる暇あるなら男探しておいで」とか「結婚してる友達には遊んでる間に家のことできるやろ」などと面と向かって言うので本当に困っています。
    いつのまにか友達も家に来る子は減ってきましたし、同居なので呼びたくもなくなってきました。

    本当に友達が減りつつあります。
    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。