2022.6.22

【奇妙】「えっ、今ニュースでやってるよ」起きてすぐに“怖すぎる夢の内容”を母に話すと、驚きの言葉が返ってきてゾッとした話

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した奇妙な体験エピソードをご紹介します。

    夢の中で…

    わたしが病気で寝込んでいたときの話です。
    それは夕方の西日が差し、うたた寝のようなまどろみがある時間にゆっくりと眠りに落ちました。

    夢の中で、子どもが水の中で息ができずもがき、呼吸こそ出来ずジタバタと苦しむ様を感じて、怖くてバッと飛び起きました。
    夢うつつとは言えど物凄くリアルで、水の中の圧迫感や息ができない苦しみ、死んでしまうという恐怖心で怖くて堪らなくなりました。

    いても立ってもいられなくなり、下の階のリビングにいる母の元に行き「お母さん、夢でね、子どもが溺れてたの」と切り出すと母は「えっ、今ニュースで子どもが水害に遭って行方不明ってやってるよ」と言いました…。

    人生で1番ゾッとした不思議な話です。
    (女性/パート)

    出典:lamire

    止まるエレベーター

    前に住んでいたアパートマンションでのことです。
    そこはマンションに近い造りなので建物がアパートより高くエレベーターもついていました。

    少し年数が経っているので所々電気がつかなかったりするところもあったのですが、通っている学校からも近く交通便もいいのでとても住みやすい所でした。
    入居当初は何もなく、普通に生活をしていたのですが…。

    あるとき、エレベーターに乗っていたら3階で止まり、誰か乗ってくるのかなと思ってエレベーターの隅に避けましたが誰も乗ってくることなく扉が閉まりました。
    「誰か押したけど忘れ物したか何かで乗らなかったのかな」とそのときは思いました。

    ですがその次の日も同じ3階で、ほぼ毎日同じ階で止まるようになり、私がエレベーターを使うと必ず3階に止まるくらいの頻度に。

    さすがに怖くなり、階段を使用するようになりました。
    休日には近くのお寺や神社を回ったりしてお守りを購入し、塩も部屋に置いたところ変わったことも起きなくなり、安心して過ごすことが出来ました。

    危険なことは何も起こりませんでしたが、あれは一体どういうことだったのでしょうか…。
    (女性/学生)


    いかがでしたか?
    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。