2022.7.01

「支払いは…?」アプリで出会ってデートした女性の“食事代”を肩代わり→連絡手段を全てブロック!?

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    毎回食事代を出していた男性に…

    友人から紹介された人と2人で数回会ったとき、必ず食事代は私が払っていました。
    クルマを出してくれているからいいやと思っていましたが、コンビニなどの細かな支払いを進んで払い、奢った感をだされたのはすごく嫌でした。

    「男性は興味ない女性には奢りたくないものなんだろう…私に対する脈はないだろう」と思っていたのですが、お付き合いを申し込まれ、金づるにされるのかと思いお断りしました。

    (女性/無職)

    飲食代を肩代わりしたと思ったら…

    マッチングアプリで知り合った女性の話です。
    自分とお相手は野球観戦という共通の趣味があったのでメッセージのやり取りでも話が弾み、そんな中でお相手が「スポーツバーで会いたい」と言うので、そこで会うことに。

    スポーツバーでの会話は弾んで楽しかったのですが…。
    自分が事前にお相手の分まで払っていた飲食代については「明日仕事で忙しいからまた会ったときに」と、うやむやにされました。

    出典:lamire
    話は盛り上がったし、次も会えるだろうと思っていましたが、次の日にはLINEやマッチングアプリでブロックされていて…。
    食い逃げされた気分になって虚しい気持ちになりました。

    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。