2022.6.23

【恐怖】「部屋入ったときに嫌な感じしたんだ」深夜に“何度も鳴る”家のチャイム。モニターを見ると髪の長い女性の姿が…「なぜ私のところに?」<奇妙な話>

みなさんは、ゾッとするような不思議体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集した「世にも奇妙な体験談」をご紹介します!

    髪の長い女性

    私が専門学校に通っていたときに実際経験した出来事です。
    私は医療系の学校に通っていて、2か月間の実習で青森のアパートに住むことになりました。

    そこのアパートは山の上にあり、外灯がまったくなくて近くにお墓が。
    私は「気味が悪いな。」と思いましたが、1日目は何事もなく過ごしました。

    しかし、2日目の深夜に玄関のチャイムが何回もなり、モニターには髪の長い女性が…。
    私は怖くて息を潜めて電気を消して、チャイムが鳴り止むのを待ち、30分後に鳴り止みました。

    そして、3日目~7日目まで同じ時間に同じことが繰り返されていました。
    私は怖くて母に電話をすると「やっぱりなんかあったんだ。あんたの部屋入ったときに嫌な感じしたんだ。試しに盛り塩してみたら?」と言われて、ネットで調べて盛り塩を部屋の隅に4箇所置きました。

    その夜から嘘のようにチャイムがならなくなったのです。
    あの人はなんのために私の所に来たのでしょうか。
    (女性/無職)

    出典:lamire

    人の気配を感じて…

    私が小学校のころの話になります。
    ひとりで家で宿題をしていると人の気配を感じ、後ろを振り向くと白い服を着た若い女の人が立っていました。

    怖くて目線をはずし、宿題をしていると近づいてきている気がしましたが、怖くて見れませんでした。
    それから10分ぐらいして見てみると姿はありませんでした。

    怖くて今でも忘れられません。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    みなさんはこんな不思議体験をしてみたいですか?
    この世にはいろいろと不思議で奇妙なことがあるんですね!

    以上、世にも奇妙な体験談でした。

    次回の「奇妙な話」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。