2022.6.22

【恐怖】「開けて~」インターホンの音とともに声が聞こえ、“母が帰宅した”と思った私。しかし外には誰もおらず…<奇妙な体験>

みなさんは、ゾッとするような不思議体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集した「世にも奇妙な体験談」をご紹介します!

    訪ねてきたのは誰…?

    私が子どものころの話です。
    母が仕事の日で「今日は帰りが遅いから、家の戸締りしっかりして夜は作り置きのご飯食べてね」と言い出勤していきました。

    私はあいにく友人と遊ぶ予定もなくテレビを見ていたのですが、突然インターホンが鳴り「◎◎ちゃん~開けて~」と声がしたので母が予定より早めに帰ってきたのだと嬉しく思いました。
    モニター画面がないインターホンだったので、覗き穴から外を確認しましたが…外には誰もいませんでした。
    あれはいったい誰だったのでしょうか…。

    (女性/学生)

    出典:lamire

    ありえない場所から…

    家族で有名な神舎にお参り行ったときのことです。
    その日は残念ながらお天気に恵まれず、しとしとと雨が降っていました。

    そこは1000段ほどの石段があることでも有名です。
    雨の中石段を上り続けるのは体力的にもつらく、途中からは会話もなくなり、山中を目指して黙々と登っていきました。

    かなり登ってきていて、左手には山、右手の下には広い林があるだけで人が歩けるような道も場所もありません。
    まっすぐの石段なので、右手下に石段が続いていたとも考えられません。

    ところが、その右下のほうから女の子の楽しそうな笑い声が聞こえてきたのです。
    会話はなにも聞こえず、笑い声だけですが、確かにはっきり聞こえました。

    女の子が遊べるような場所なんて明らかにないのにです。
    あまりにも楽しそうな笑い声だったので怖い気分にはなりませんでした。

    私と弟には聞こえていましたが、両親には聞こえなかったようです。
    特に事故もなく参拝できましたが、ありえないところから子どもの声が聞こえた、不思議な体験でした。
    (女性/看護師)


    いかがでしたか?

    みなさんはこんな不思議体験をしてみたいですか?
    この世にはいろいろと不思議で奇妙なことがあるんですね!

    以上、世にも奇妙な体験談でした。

    次回の「奇妙な話」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。