COMIC

2022.7.06

「それ私の財布…!」“推し活”に全てを捧げているため、いつも金欠な彼女。→目を離した隙に私の“財布”を盗み見ていて驚愕…!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した「金銭トラブルエピソード」をご紹介します!

人のお財布を…

イベントで知り合った女性とのトラブルです。
その女性はアニメキャラにリアルに恋をしている、いわゆるリアコで、そのキャラのためなら体調不良だろうが、金欠になろうがお構いなしの困った子です。
その子と知り合いになったのが運のつき、私や友人にホテル代やらカラオケ代やらご飯代の負担をかけることもしばしば。
さすがの私も我慢の限界でした。

最後の引き金となったのは、滞在したホテルで目を離した隙に、その女性が私の鞄から財布を取り出して中身を見ようとしていたこと!

出典:lamire
私はブチギレて注意をしましたが、その女性は上目使いで「悪くないもん」「手癖が悪いの」「コミュニケーションの一貫だよ」と話が通じませんでした。
私はその日を境にその友人の連絡先をブロックし、そのまま疎遠になりました。
とんでもない人に絡まれた最悪の出来事でした。
(女性/無職)

オフ会をするはずが…

3年前にSNSである趣味のサークルで知り合った友達とのトラブルです。
当時その友達が幹事となり、サークルの4人でオフ会をすることになりました。

友達が居酒屋を予約し、飲み代として1人4500円を電子マネーで送金しました。
しかし予定した1週間程前に、突然その友達の都合でオフ会はキャンセルとなりました。
1週間前でキャンセル料はかかりませんので、飲み代を返してもらうように伝えました。

しかしその友達は「今仕事で忙しい」などと言い、中々返してくれません。
そのうちその友達はサークルを辞めてアカウントも削除され、連絡もとれなくなりました。
もちろんお金は戻ってきていません。
(女性/主婦)


いかがでしたか?

お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
お金の貸し借りは慎重にしないといけませんね。

以上、金銭トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST