2022.6.16

義父「お前がどうせ何かしたんだろ。泣くな!うっとうしい」従姉妹に突然噛みつかれ号泣する娘。すると”何も見てないのに”娘を叱る義父にドン引き…。

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    絨毯にお茶を…

    我が家に遊びに来た義両親。

    夕食を皆で食べていた時、義父が酔っ払って絨毯にお茶をこぼしました。
    それ自体はいいのてすが…そのときに義母が「まーたいした絨毯じゃないし大丈夫でしょう」といったのがモヤッとしました。

    なぜ、そんな余計な一言をいうのか…余計に腹が立ちます。
    (女性/専業主婦)

    仲良く遊んでいたら…

    親戚で集まっていた時のエピソードです。

    娘は現在2歳で、同い歳の従姉妹がおり、よく一緒に遊んでいました。
    その日も仲良く遊んでいたのですが…突然従姉妹に娘が噛みつかれる事態に…。

    私はその一連の流れを見ていて本当に何もしていなかったにも関わらずいきなり噛みつかれていました。

    そこに何も見ていなかった義父が、大号泣している娘に「お前がどうせ何かしたんだろ。そんなことで泣くな。うっとうしい」と大きな声で怒鳴るように叱っていて…。

    それ以来親戚の集まりに私と娘だけ行くのを辞めました。
    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。