2022.6.16

義父「専業主婦で時間なら余るほどあるだろうに」親戚の集まりを体調不良で欠席した私。すると義父から“嫌味LINE”にムカッ…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    保育園


    出典:lamire
    出産のため1度退職しましたが、現在は保育園に預けてパートとして働いています。

    パート先を決めて、保育園に預けることを一応姑に報告のLINEをしたところ「あんなに小さい子を他人に任せて心配ではないのですか?〇〇(私)さんは平気なのですね。流石仕事が好きな人は違いますね」と返信がありました。

    保育士さんは育児のプロですし、保育園ならではの楽しいことや学びだってあると思うのですが…。
    あまりに狭い範囲でしか物事を見れない姑に、怒りよりも、可哀想だな…と思う気持ちが勝りました。
    (女性/非常勤講師)

    義父から嫌味LINEが…

    主人の希望で結婚してから仕事をやめて専業主婦をしている私。

    1度親戚の集まりに、体調不良理由に欠席したところ(その時は本当に具合が悪く、通院のためお断りしました)、養父から「専業主婦で時間なら余るほどあるだろうに、親戚に顔も見せないとはいいご身分だ」「流石は専業主婦様々だなぁ」と嫌味のLINEが続々と届きました。

    出典:lamire
    集まりといっても大事なものではなく、ただの酒好きの集まり。

    私を雑用係にしたいのが見え見えで、ムカッとしましたが同じ土俵に立つのも馬鹿らしくなり既読スルー、そのままブロックしました。
    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。