2022.6.16

<うちの駐車場を勝手に使うママ友>ママ友「タダじゃないの?」注意を聞かず“自分勝手な行動を繰り返す”ケチママに制裁!→町内の人はもちろん家族からも見放されて…!?

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画@エトラちゃんは見た!さんの、「うちの駐車場を勝手に使うママ友」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

    この物語の主人公は…


    出典:lamire
    主人公のカリンは、数年前に敷地が広い戸建てを購入し、夫と娘と3人でくらす主婦。
    ある日、近所に住む従妹のユリから「駐車場を貸してほしい」を頼まれ快諾。

    いつもお世話になっているからとタダで貸すことにするが、1つだけお願いをすることに。
    それは「ほかの人にはお金を払っている」と言ってほしいというもので…?

    娘の同級生ママは…


    出典:lamire

    近所でも有名なセコケチママ・アザミは節約に情熱をかけるがあまり非常識な行動が目立つ人。
    給食費を払いたくないがために、息子におにぎりを持たせ、給食を食べさせないようにしたこともあるケチっぷりで…。

    そんな人に駐車場の件がバレたら面倒なことになると思い、黙っているのですが…。
    目ざとく従妹の車が停まっていることを見つけ、案の定「私も使いたい!」と言ってきます。

    そこで無料ではなくお金を貰っている、と言って断ると…?

    出典:lamire
    なんと従妹が車を使用している時間帯は私が使う!と、斜め上の発言をするアザミ。
    嬉しそうお金が浮くとはしゃぐ彼女に、当然「許可できない!」と断ります。

    渋々諦めた様子のアザミは家に帰り、ほっとした一同だったのですが…?

    勝手に駐車場を使うケチママ


    出典:lamire
    その日から、いくら注意しても勝手に駐車場を使うようになったアザミ。
    しかも従妹が帰宅する時間になっても帰ってこず、悩んだ末、警察を呼ぶことに…。

    出典:lamire
    今までのいきさつを警察に話すと、ことの深刻さを受け止めてくれる警察官さんたち。
    そしてある提案をしてくれ、私たちはそれを実行することに…!

    翌日、帰ってきたアザミに…!?


    出典:lamire
    翌日帰ってきたアザミに裁判をチラつかせると、逆ギレする始末…。
    するとその様子を見ていた近所の人達がアザミを注意します。

    実は警察の協力により、昨晩ずっと「拡声器」を使ってアザミを呼び出していたのです…!
    当然、アザミの非常識な行動は近所に知れ渡っていて、それを知った彼女は捨て台詞を吐きながら去っていきます。

    これで一件落着かと思いきや、アザミの執念はすさまじいもので…!?

    アザミの自業自得な顛末…


    出典:lamire
    アザミの非常識行動は町内に広まり、とうとう家族にも怒られる事態に。
    カリンの件で懲りればいいものを、さらなるトンデモ行動によって、自分で自分を追い詰める結果となるのです…。

    非常識なケチママの因果応報な結末…

    「自分のためなら周りにどれだけ迷惑をかけてもかまわない」という、アザミの言動の数々には、思わず目を疑ってしまいます。
    そんな彼女が招いた“因果応報な結末”は、当然の結果ともいえるでしょう。

    ケチママの身に起きたスカッとする顛末に、溜飲が下がる漫画でした。

    今回は編集部おすすめ漫画「うちの駐車場を勝手に使うママ友」をご紹介しました。


    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。