2022.6.15

ママ友「いくらで買ったの?」「土日休みじゃないの?」事あるごと詮索してくるママ友…。そんな”マウントママ”たちの言動に…ウンザリ!<ママ友の衝撃的な言動まとめ>

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいものです…。今回は実際に募集したエピソードから、「ママ友の衝撃的な言動」をご紹介します。

    家のことを詮索しようとするママ友の言動に…?

    同じマンションに住むママ友とのモヤっとエピソードです。
    そのママ友は、女性の家の前で話し込み、なかなか帰ろうとしません。

    出典:lamire
    話を切り上げ、家に入ることに…。
    すると、ママ友が勝手に…!?

    出典:lamire
    許可もなく、家をジロジロ見られるなんて、良い気分ではないですね。
    同じマンションだからこそ、詮索したかったのかもしれません。

    いちいち突っかかってくるママ友

    ある日、ママ友との談笑中に言われたモヤっとエピソードです。

    出典:lamire
    さらに…

    出典:lamire

    家のことを根掘り葉掘り聞かれ、否定されてしまうのは気分が悪いですよね…。
    「親しき仲にも礼儀あり」の精神で、ママ友とは付き合っていきたいものです。

    我が子の服装を馬鹿にするママ友


    出典:lamire
    わざわざ他人の子の服を指摘するなんて…、親も子どもが気に入っている服なら尚更モヤモヤしてしまいますね…。

    いろいろな子の悪口を言うママ友にドン引き…

    初めはフレンドリーな人だと思い接していたという女性。
    しかし、付き合いが長くなるにつれ、他人の子の悪口が目立つように…。

    出典:lamire
    「自分も言われているのでは?」という不安から、女性はこのママ友との付き合いを辞めたそうです。
    ママ友に限らず、普段か人の陰口を言っている人は、信用されづらいかもしれません。
    気を付けていきたいですね。


    いかがでしたか?
    合わないなと思ったママ友とは、適度な距離を保ってお付き合いしてくのがいいかもしれません。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

    (lamire編集部)(イラスト/@まひろ)