2022.6.17

【妻に誤爆…】「回転寿司で残業お疲れ様です。」”残業で遅くなる”とウソをつき、友人と食事に行こうとすると…→行き先を妻に誤爆!気まずい展開に。

皆さんはLINEを誤爆してしまった経験はありますか?その人のことを考えていると間違えて本人に送ってしまう…なんてことも。今回はそんな「LINEで起きたトラブルエピソード」をご紹介します。

    結婚祝い

    大学の頃、自分を含め3人グループで仲が良く、そのうちの1人が結婚することになり、もうひとりと結婚祝いを贈ることにしました。

    2人だけの個別のLINEでいくらくらいのものにしようか、どんなものにしようかととても悩み、それぞれいいと思ったもののスクショを送りあって相談していました。
    ちょうどその数日後に3人で集まる約束をしていたので「お店どこにする?」と3人のグループLINEも動き出し、見事に個別LINEで送る予定だった大量のスクショをグループLINEに送ってしまったのです。

    出典:lamire
    一緒にあげる友人が気付いてくれて送信取り消しをしようとしたのですが、焦って削除にしてしまい、結果あげる本人に「こんなのどうかな」とごまかして選んでもらいました。
    (女性/専業主婦)

    回転寿司

    久しくあっていなかった友人から、夕食を一緒に食べようとLINEが入りました。
    昔から妻は友人をよく思っていないので、妻には残業で遅くなるとLINE。
    その後、友人と夕食を回転寿司にしようと大手回転寿司チェーンで待ち合わせのLINEを間違って妻に送ってしまいました。

    出典:lamire
    妻から、淡々と「回転寿司で残業お疲れ様です。回転寿司で待ってますから、気を付けてお越しください。」と返信が…。
    友人と妻と子どもと一緒にぎこちなく回転寿司を食べました。
    (男性/運送業)


    いかがでしたか?

    気軽にやりとりできるからこそ、ついつい誤爆LINEも送ってしまうのかもしれません。
    みなさんもLINE上でのメッセージ送信には十分にご注意ください…!

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。