2022.6.16

【衝撃】「姪っ子だよ」婚活パーティーで出会った男性の待ち受けが“子どもの写真”だったため問い詰めた結果…

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    妻子持ち

    婚活パーティーに行って連絡先を交換して後日約束をし、ご飯にいきました。
    旅行が趣味ということでとった写真を見せてもらっていたら子どもの写真が紛れていて「姪っ子だよ」と慌てた感じで言われました。

    出典:lamire
    慌てた様子でホーム画面に戻ったところ、先ほどと同じ女の子が待ち受けになっており、最初はたまたま~とか誤魔化していました。
    そのまま話を聞いていたところ観念した様子で「実は…」と結婚していることを告げられました。

    婚活の場だったのでとても衝撃をうけました。

    (女性/パート)

    野球観戦

    20代前半に婚活をしていたときのエピソードです。
    私は早く結婚したかったので、マッチングアプリで婚活をしていました。

    野球観戦が趣味の私は、同じ趣味の方とマッチングしてアプリ内のメッセージ機能でやり取りしていた男性と野球観戦に行くことになりました。
    当時男性は20代後半、お相手はもう6年くらいいないと聞いていました。

    初めの方は何事もなく野球を楽しんでいましたが、途中から仕事と言って何度もケータイを確認したり、ご飯を食べながらもずっとケータイを触っていました。
    仕事なので仕方ないなと思いつつその日は終わり、いざ交際するかどうかの話になったとき、突然彼女がいると告げられました。

    しかもお相手とは6年交際しているそうです。
    ただ遊び相手を探していただけなんだと悟り、即連絡先をブロックしました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。