2022.7.15

【衝撃】デート中、“自分の話”ばかりする彼…料理を食べようとすると、「聞いて」と手を止めるよう言われドン引き!

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    自分の話ばかり…

    友人の紹介で出会った人とデートを何回かしたのですが、一緒にいる間ずっと自分の話ばかりで疲れたのを覚えています。
    1番酷かったのが、食事に一緒に行ったときのことです。

    お店が混み合っていて一緒に注文した食事が時間差で来て、彼が食べ終わるころに私が注文したものが来ました。
    温かいものを温かいうちにと思って食べようとすると、私が食べるのを止めてまで話を始めました。

    途中食べようとすると「聞いて」と手を止めるよう言われ、結局食べれたのがテーブルに来てから30分経ってからでした。
    冷えて美味しくないし、そんなことお構いなしの彼の姿にドン引きしました。

    出典:lamire
    (女性/主婦)

    水族館デートのはずが…

    デートで水族館に行きたいと伝えたら、めんどくさそうな反応をされました。

    当日になってもあまり行きたくなさそうな態度をされ、挙句の果てに「行ってもいいけど、入場料は割り勘だよ?」と言い出しました。
    結局そこで喧嘩になり、水族館には行かずに解散。
    LINEで「私にそんなにお金をかけたくないの?行く前にそんな話されて不愉快だった」と伝えても開き直って謝罪もなく、そのまま別れてしまいました。

    出典:lamire


    いかがでしたか?

    自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。
    この失敗を次のデートに活かせるといいですね。

    以上、デート失敗談でした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。