2022.7.15

楽しかったはずのデート帰り。彼の“トンデモ行動”により、寒空の下遠い自宅まで1人で帰る羽目に…

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    イルミネーションを見た帰り…

    これは寒い冬の日の出来事です。

    付き合っていた歳上の彼は、仕事の関係で家が遠くなりました。
    そんな状況から会う回数も減り、なんとも微妙な空気になったところ、気分転換にと冬ならではのイルミネーションを見に行くことになりました。

    イルミネーション会場は隣の県。
    当日は彼の車で行き、本当に楽しい時間でした。
    イルミネーションに心洗われ満足していた帰り道、助手席に乗った瞬間…。

    「帰りは俺の最寄りで降ろすけど、大丈夫だよね?」
    「…え?」
    この時間、この寒さ、この荷物…彼の最寄りから家に帰るには電車の乗り換えにバスも必要なのにそこから帰れと?

    その後口も利かず。無言で帰宅する私。
    結局この事件がきっかけで、私たちは破局してしまいました。

    出典:lamire
    (女性/会社員)

    うっかり…?

    ちょっとうっかり者なところがかわいいと思って付き合った元彼とのデートの話です。
    車で迎えにきてくれた彼がいつもよりかっこよくて、でも横顔を見つめるのが恥ずかしいから視線を下に向けたとき、見ちゃいました。
    ズボンのチャックが全開で、そこから下着が思いっきりはみ出しているのを…。
    2回目のデートでこれは「ちょっとうっかり」ではすみませんよね…。

    出典:lamire
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。
    この失敗を次のデートに活かせるといいですね。

    以上、デート失敗談でした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。