2022.7.13

【ドン引き】「私の誕生日なのに…」彼が予約したのは居酒屋の飲み放題コース。帰りは“千鳥足の彼”を支える羽目に…

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    誕生日ディナー

    私の誕生日に、当時付き合っていた彼氏がディナーを予約してくれました。
    私が仕事を終えて彼と合流し、楽しみにしていたお店に着くと、そこはチェーンの居酒屋。

    メニューは飲み放題つきのコースで、誕生日特典といってシャンパンが1本ついてきました。
    最後には安っぽい花火が刺さったケーキも出てきました。

    出典:lamire
    お酒好きな彼は飲み放題だからとどんどん頼んでは飲み、シャンパンも1人で9割あけました。
    私はお酒はあまり飲めないので食事を楽しみたかったのですが、そんな雰囲気でもなく、騒がしくあわただしく2~3時間のコースが終わりました。

    私の1人暮らしの家に一緒に帰る間も千鳥足の彼を支え続け、やっと帰ってシャワーを浴びたら着替えもしていない彼がベッドで大の字で大いびき。
    ドン引きし、別れを考えました。

    (女性/専業主婦)

    カラオケデート

    2年間付き合っていた彼との話です。
    お互い忙しく、デートをしても月に1回ほどでした。

    あまり人前で歌ったりするイメージがなかった彼が、ある日「カラオケに行こう」と言い出しました。
    彼が選んだのは人気ミュージシャンの曲。

    難易度が高い歌なのでうまいのかなと思っていましたが、ドン引きしてしまうほど下手でした。
    しかも本人はそのことに気付いておらず、きもちよく大声で歌い、マイクの持ち方も気取っていて悲しい気持ちになりました。

    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。
    この失敗を次のデートに活かせるといいですね。

    以上、デート失敗談でした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。