2022.7.13

【イラッと】アクシデントに見舞われ動揺する彼をフォロー。目的地に着くと…→“自由すぎる”彼にドン引き…!

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    彼が設定したナビは…

    車のナビを頼りに動物公園に向かっていたときのことです。
    目的地にたどり着かないので彼が設定したナビを見てみると、全然違う場所を設定していました。

    それを伝えると、彼はあたふたとするばかりでなにもしないので、仕方なく私がスマホのナビで誘導することに。
    彼は焦っていたのか、カーブを大回りして対向車に当たりそうになったりと、もう滅茶苦茶でかなり疲れました。

    ようやく着いて彼が真っ先に言ったのが「トイレ行ってくるから入場券買っといて」だったので、自由過ぎない?とイラっとしました。
    そんなモヤモヤした1日を過ごして帰った後、彼がメールをしてきました。

    「今日楽しかったね!次は手を繋いで歩きましょうね」
    テンション下がり過ぎていた私にとっては、気持ち悪いとしか思えませんでした。

    (女性/会社員)

    初デートで…

    付き合いたての彼氏との初デートの話です。
    一緒に飲むことになり、彼の行きつけの店に行きました。

    雰囲気もよく嬉しかったのですが、彼は私になにが食べたいのか、なにが飲みたいのかなど聞くこともなく、自分1人ですべて注文してしまいました。
    初デートだったので、何も言えない私も悪かったのですが、当然のように自分ですべて決めて満足している姿にドン引いてしまいました。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。
    この失敗を次のデートに活かせるといいですね。

    以上、デート失敗談でした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。