2022.7.11

「そのケーキ、アイツも好きだったなー」“元カノ自慢”を繰り広げる男性にドン引き!→武勇伝ですか?

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    元カノ

    彼氏とショッピングモールでデートしていると、急に彼氏が「うわっ」と言い隠れました。
    どうしたのかと聞くと、元カノが居たとのこと。

    その後、聞きたくもないのに元カノとの話をいろいろ聞かされました。
    私とのデート中に元カノの話なんて聞きたくなかったです。
    しかも、元カノはこうだった、ああだったと私と比べるような発言もあり、デートがまったく楽しくなくなりました。
    (女性/会社員)

    武勇伝ですか?

    街コンで連絡先を交換した男性とデートをすることになりました。
    LINEをしている感じでは趣味も同じで話しやすい人だったので、とても楽しみにしていました。

    けれど、いざデートしてみると、いちいち元カノや女友達の話を挟んでくるのです。
    食事中に「そのケーキ、アイツ(元カノ)も好きだったなー」とか「映画に行ったときに女の子をナンパしてさ…」とか、まるで武勇伝のように語るのです。
    デートの途中から、「もう無いな…」と思い始めていました。

    出典:lamire
    モテる男アピールだったのでしょうか。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。
    この失敗を次のデートに活かせるといいですね。

    以上、デート失敗談でした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。