2022.7.11

【唖然】「今日は私が出すね!」と言った彼女。言葉に甘えると”逆ギレ”開始で疎遠に…。<デート失敗談>

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    出すって言ったから…

    昔、好意を持っていた女性のお話です。
    男は女性にお金を払わせないというのがポリシーの私。

    お付き合いを申し込む前の段階の食事に行ったとき、いつものごとく食事を済ませ、会計をしようとしたところ「いつも出してもらってるから今日は私が出すね!」と言ってきたので、そのときはお言葉に甘えてみようと会計をお願いしました。
    しかしあとから「女性が払うと言っても男性が払うのが当たり前でしょ!」と逆ギレされ、価値観の違いに圧倒されその女性とは疎遠になりました。

    出典:lamire
    (男性/会社員)

    悲劇のヒロイン?

    昔のことですが、付き合っていたのに2か月音信不通になっていた女性がいました。
    久しぶりに会えることになり楽しいデートにしたかったのですが、詐欺に引っ掛かってお金を騙し取られたと突然カミングアウトされました。
    すぐに言ってくれたらフォロー出来ましたが、ひとりで抱え込んで悲劇のヒロインのように落ち込んでしまい…変わり果てた姿に引いてしまいました。
    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。
    この失敗を次のデートに活かせるといいですね。

    以上、デート失敗談でした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。